埼玉県内の不動産探し、不動産売却などのご相談は株式会社OCEANS HOMEへ・・・

株式会社OCEANS HOME

営業時間9:00~18:00定休日水曜日・ GW・夏季・冬季

夏の果物🍐

こんにちは。株式会社OOCEANS HOMEの山下です。

皆様、夏の果物といえば何を思い浮かべますか?

・・・・・私は迷わずです♪

ここで梨の効能をご紹介します🍐


血圧を下げる
梨に含まれる無機成分の多くはカリウムです。また、ナトリウムは少なく梨に含まれるカリウムが体内の中からナトリウムの排出を促進し、血圧を下げる作用があります。高血圧症の方には最適の果物です。

利尿作用や体内の代謝
アンモニアを体外に排出するアスパラギン酸を含んでいるため、利尿作用や体内の代謝を整える働きが期待できます。

疲労回復
梨の約 90% は水分です。みずみずしい果汁に加え、リンゴ酸とクエン酸のさわやかな酸味もあり、水分補給はもちろん夏バテの疲労回復に役立ちます。

便秘解消
石細胞(せきさいぼう)による果肉のザラザラした舌触りは、便秘解消によいといわれています。

糖尿病の治療
梨を含む果物は、糖尿病の食事療法で必須食品であり、1 日 1 単位 (80 キロカロリー) が必要とされています。
梨では 200 グラム (約 2/3 個) の摂取が求められています。
http://www.maruhira-nouen.com/nashiより引用させていただきました。
意外にもこんなに沢山の効能があったなんて😲!

埼玉県の梨の産地と言えばやはり加須市ではないでしょうか。
加須市では騎西地域を中心に、
甘み豊かな「幸水」・「豊水」をはじめとする6種類の梨が栽培されています。

中でも、埼玉生まれの梨の王様「彩玉(さいぎょく)」や、
上品な味わいの「あきづき」は特に人気が高まっているとか。
どれもすごく気になります♪
まだまだ梨がおいしい季節!
皆様もぜひ、美味しいを召し上がってみてください♪
本日はそんな加須市の物件をご紹介します♪
〈 本日の物件紹介はコチラ 〉


加須市鴻茎 4LDK 980万円
セキスイハイム施工の軽量鉄骨造
ぜひ、コチラも併せてご覧くださいませ。
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

投稿日:2021/08/26   投稿者:山下 真里